ゆっくりピアニストby ゆっぴー (日本)

最終更新日: 2020/06/29

チャンネル登録者数: 16,900人

このサイト内での動画数: 40

Youtube内での動画数: 0

視聴回数: 2,234,467回

初めまして、ゆっちーと申します。
わざわざ、このチャンネルの説明を読みに来ていただきありがとうございます。
この文章を読んでいるあなたは、相当マニアックな方ですね(笑)

ここでは、このチャンネルがどんな動画を出していくのかと、なぜこのチャンネルを運営しているのか?

それについて話していこうと思います。
少しばかりお付き合いいただければと思います。

まずこのチャンネルですが、ピアノの楽譜とそれに合わせた演奏動画を出していきます。
耳コピして採譜しているので、ある程度の変更はご了承ください。

この楽譜を見て、一人でも多くの人が、弾きたい曲を弾けるようになっていただければ幸いです。
ちなみに、楽譜を作ることはできるのですが、演奏技術はほぼありません(笑)

なので、シンセシアというソフトに演奏をお願いしています。
次に、なぜこのチャンネルを運営しているのかについてお話します。



私自身小さい頃にピアノを習っていました。

でも、単純に習うだけのピアノってすごくつまらなくて、
基礎基礎基礎・・・

ただ先生に言われていた曲を弾いていただけでした。
だから、結局面白みも感じずやめてしまいました。


ただ、大人になってから「もう少しやっておけばなぁ」と後悔もしています。
だって、ピアノが弾けたら面白いし自慢できるし、モテそうだし(笑)

でも、続かなかったんですよね。

じゃあ、どうすれば続けられたのかを考えたとき、自分の好きな曲を演奏できるようになれば楽しくて続けられるのではないか?
そう思ったのです。

なので、あなたが好き、弾きたい!そう思った時に、このチャンネルの動画を見ながら
弾けるようになってもらえればと思っています。

あなたが好きな曲を弾けるようになれば、それほど楽しいことはないですからね。

あくまで、このチャンネルの動画は演奏の参考にしてください。
参考にして、あなたなりのアレンジをして、より貴方好みの演奏をしていただければと思っています。

また、あなたの好きな曲、弾きたい曲がありましたら、各動画のコメント欄に
『概要欄みました!』と書いて曲名を書いておいてください。
全部はできないと思いますが、今後の参考にさせていただきます。
※最新動画にコメントしてくだされば確認しやすいです

では、このチャンネルをよろしくお願いいたします♪

ゆっぴー

youtubeで見る